シェアハウス家(や)けんでほのぼのライフ

鳥取の大学に通う学生3人が木造建て一軒家を借りてシェアハウス生活開始!畑いじりから海外長期留学までなんでも挑戦!

同居人探しの苦労。いや、苦労ってほどなんもしてないけど

どーも、ゆーたです。

 

シェアハウスをすることは決まったけど、肝心の同居人は決まるのか!?

 

同居人にどんな条件を求めたか

 

家のキャパシティを考慮しつつ、シェアハウスしてる人のいろんなブログを読んで、

 

あ、3人が一番いいのか、と人数はとりあえず決めてみたものの、

 

肝心のメンバーは誰がいいかな、っていうのはこの時本当に何も考えていなかった。

 

だからぼくは、できるだけイメージを鮮明にしてみた。

 

目をつむって。

 

話題だから乗っかるけどセルフVR的なことをしていた。

 

大層みじめな姿だったろうに。

 

でも、おかげでしっかりイメージがわいた。

 

こんな仲間だったら一緒に暮らしたい。

 

それは

 

一緒にいたら楽しそうなやつ

 

一緒にいたら何かが始まる予感がするやつ

 

でもちゃんとNOが言えるやつ

 

全然明確じゃない(笑)

 

でも、誰を入れようかっていうのはもうだいたい決まってた。

 

同居人候補を全力で口説け!!

 

同居人にしたい人が決まってからは本気で口説きにいった。

 

押しに押した。

 

俺と一緒に住もう!って笑

 

俺と一緒に暮らしたら絶対おもろいに決まってるやん!って笑

 

結局、何人かの候補から2人が無事に折れてくれて

 

同居人が決定!!

 

てなわけで無事にシェアハウス生活がスタート!

 

ゆーた