シェアハウス家(や)けんでほのぼのライフ

鳥取の大学に通う学生3人が木造建て一軒家を借りてシェアハウス生活開始!畑いじりから海外長期留学までなんでも挑戦!

学祭で出展したよ

先週鳥取大学の学祭があったのですが、シェアハウスで出展しちゃいました~ 商品はなんと窯焼きのPIZZA!!イェイ! シェアハウスメンバーだけじゃなく学部の仲間や先輩も一緒にやってくれました。 かんちゃんもメキシコなうなので2人だけで出展するわけにも…

シェアハウスの定員について議論してみた件 by つしー

みなさんこんにちは、つしーです。 今日は3人で住んでいるシェアハウスの適正な定員について考えたいと思いますw (というか話し合いましたw) (3人が適正とか前のブログでゆーた言ってたけど笑) 現在僕たちの住んでいるシェアハウスの間取りは 一階:バス…

え? 今何してるかって? 最新情報!by つしー(日本)

みなさん、 大変ご無沙汰しています...シェアハウスやけん・つしーです。 投稿が滞りすぎてて忘れてる人がほとんどだろうと思いますが、 男3人でシェアハウスをしています(笑) 今日は軽〜い近況報告だけ..... まず1つ目、ゆーたが8月にウガンダから帰国…

ウガンダより新年のご挨拶と抱負

あけましておめでとうございます。新年のあいさつはウガンダから!シェアハウス家けん管理人ゆーたが新年のご挨拶と抱負を語ります!

まずは自己紹介やけん。 By つしー

はじめまして。つしーです。 今は、鳥取と福岡とウガンダをLINEグループ通話で繋いで話している最中です。(ほとんど話聞かずにブログ書いてますww) 年末なので、かんたは帰省中....僕も、そのうちに帰省する予定です。 初めてのブログライティングで何を書…

そもそもシェアハウスやろうとか言いだしたあなたは、誰?君の名は。

人の紹介をしてから自己紹介する、ゆーた。 みなさんこんにちは。ゆーたです。 前回の記事ではぼくが口説いた二人の同居人の話でした。 が、ぼくの自己紹介がまだでした。笑 ってことで、 今回はシェアハウス家(や)けん発起人、ワタクシゆーたの自己紹介を。 い…

同居人てどんなやつよ。ビビっときたんでしょ?

どもども、ゆーたです。 無事に同居人が決定したわけですが やつらのことについての紹介をしていきます。 先に言っときますが2人とも変な奴です。 高校時代に南アフリカ行っちゃう和楽器奏者、つしー 一人目、つしー。 彼の変なところをどう伝えようかと迷…

同居人探しの苦労。いや、苦労ってほどなんもしてないけど

どーも、ゆーたです。 シェアハウスをすることは決まったけど、肝心の同居人は決まるのか!? 同居人にどんな条件を求めたか 家のキャパシティを考慮しつつ、シェアハウスしてる人のいろんなブログを読んで、 あ、3人が一番いいのか、と人数はとりあえず決…

鳥取でシェアハウス生活開始!どうなることやら・・・

え、一軒家借りれる?すべてはここから始まった。 シェアハウス家(や)けんの言い出しっぺ、ゆーたです。 鳥取に引っ越してきてから大学の寮でずーっと生活してました。 でも、半年後に長期の海外留学を控えてたぼくは、 留学中に規定の期間を超えてしまうこ…